2011年2月13日日曜日

ほうれん草の餃子

今日は朝から家族で藤野まで出掛けて来ました〓

山田さんがプロジェクトした里山の長屋のお家、その竣工式。パーマカルチャーの考え方に添って里山の自然と共に持続可能な暮らしを四世帯の家族が実践していきます。とても素敵。
私たち夫婦も始まりは『パーマカルチャー』…あの頃今の時代を予想もできなかったけど、必死で二人で畑仕事やっていたっけ。
先見の明があったんだ!なぁ〜とまあ今の素敵な暮らしがあるのも主人のお陰です。感謝!

と…外出したのでちょっとお夕飯は面倒くさいなと思いましたが。
簡単だけど子どもたちにしっかり野菜も食べさせたい!と思いつきで野菜オンリーでほうれん草の餃子というのは作ってみました。
地味でしょ!でもすごく美味し〜
材料は…
ほうれん草1束
にら半束
絹ごし豆腐約1丁
後はごま油、醤油、塩胡椒で繋ぎに卵1コで少ししっかり目に味付けしておいて皮で包み焼く。
これヒットでした!
大人はちょっと手作りラー油と黒酢をつけましたが、子どもたちはそのままバクバク。
あとは厚揚げ入り肉じゃがにしました。
やっぱりお家のごはんが最高です、いい休日でした。 千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿