2011年2月16日水曜日

今日のお八つ

今日は自宅の料理教室でした。七名の方が参加して下さいました。
メニューは
玄米ごはん
白身魚(鱈)の唐揚げと手作りポン酢
炒り豆腐
かぶのゴマoilかけ
玉こんにゃくとスルメの煮付け
チゲ風スープ
ザクザクスコーン
スコーンの焼き時間を忘れてすっかり焦がしてしまい…でもそれはそれでサクッとして美味しかった!
焼き焦がしても皆さんがフォローしてくれるし、次の生地も直ぐに仕込んで下さったので、とても助かりました。
それから今日は美味しいおみやげを2つも頂きました。1つは、おば様が作っていらっしゃるという干し柿。とってもきれいで見るからにおいしそ〜う!
味も何とも言えない…とても印象に残る味でした。
図々しいけど、来年も楽しみにしてます!
もう1つはわたしが尊敬しているお友達からのプレゼント。借りたタッパウェアのお返しにと…何やら懐かしいおやつ!小さな時から大好きな〓レモンケーキ!!しかもお手製の!?
上のお子さんがまだ小さい頃に作るぞ、とあのレモンケーキの包装を買ったそうですが…そんな風に懐かしいレシピを引っ張り出してお台所に立つそんな事も
わたしには美しく映りました。子どもたちは感動していました。お母さんすごいね〜って、〓最後の一個は主人に残しておきました。このレモンケーキ手作りなんだよ、『おおっ!』ってやっぱり見ても食べても感動していました。
〓教えて頂きたいこと山積みです! 千尋

1 件のコメント:

  1. こんにちは☆
    遊びに来ました^^
    お教室、いつも本当に楽しくて、ほっこりお味で、身体が喜んでおります!
    家でも定番メニューがどんどん増えていき、私も台所に立つのが、最近楽しくなってきました^^
    (味付けも、がんばるぞ!!)
    また来月も、よろしくおねがいします♪

    返信削除