2011年2月21日月曜日

お一人様のランチ

今日はお友達のランチを2名で受けていましたが、お一人がお子さんが体調を崩されてしまい、お友達とそのお子さんがランチに来てくれました。長女の年少時代のお友達で、とても信頼しているお友達です。

お裁縫はすごプロで、わたしは専属で子どもたちの幼稚園がばんから私の洋服のお直しまで頼んでいて、無理をお願いしているのにいつも気持ち良く引き受けてくれるし…思っているよりもずっと素敵に仕上げてくださるので本当に感謝です!

きちんとコンスタントに季に合った小物や雑貨も作ってお店にも出しています。『ラティメリア』というブランド名でふじみ野駅西口の〈アクロ〉という手作りSHOPに出しています。
是非覗いて見てください!
ということで、ランチのメニュー
雑穀ごはん
車麩の味噌カツ
人参とくるみのサラダ
切り昆布の生姜炒め
切り干しといんげん豆のピリ辛トマト煮
ホウレン草のキッシュ
手作りなめたけ
アスパラ菜のお浸し
銀手亡の甘煮
里芋のベトナム風スープ
あとお一人だから…夕べの残りの高野豆腐の酢豚も出しました。
デザートはおからとリンゴのケーキを焼きました。

最近は人数の多い事に慣れていたので、逆に2人だと何作ろうか悩みました。
いつもの定番おかずになってしまいましたが…
喜んで下さってほっとしました。また今度はお友達たくさん連れて来てね〜

千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿