2011年3月4日金曜日

sawa会

『sawa会』行って来ました!正直な気持ち、今回キャンセルしちゃおうかな…って思ってましたが、朝起きたらよし!やっぱり行こう!になっていました。
sawa会?そうこれはとても不思議な会です。
自分の内面にある本当の心をsawaさんがリードしながら参加しているみんなとシェアしていくとてもスピリチュアルな会です。
sawaさんとの最初の出合いは、私がめぐみ助産院に勤め始めた頃に一緒だった助産婦の高瀬さんが「千尋さんのところでsawa会をやらせてもらえない?」って言われて、その頃本当になんでもやってみたかったので「いいですよ〜」ってすぐに返事しました。内容も全く知らなかったしどんな風なのか想像もつきませんでした。初めてのsawa会でみんなと気持ちをシェア出来たとき、すごく気持ちいい〜って思いました。でもまだまだ自分の内面にある本当の心を出しきれないなぁと。それから2ヵ月くらいだったかな?またお誘いがありました。また自分を高められるチャンスが来た!ってすぐに引き受けました。2回目の会では私の担当する食事のことなど色々な注文もあり、自分のキャパを越えていたけど、家族とみんなの協力があり何とか乗りきりました。とにかくみんなに美味しいもの食べさせてあげたい!って必死でしたから、あの時のみんなの喜んでくれた顔は今でも忘れられません。
そして今回は全くの受け身で参加するsawa会。
今日参加してはっきり分かったことは…色々心配してもムダ!わたしは主人のことをとても愛していて、だからこそ子ども達のことも愛してる。もうその思いに尽きるんだ!って分かったんです。だからわたしは家族のために日々おいしいごはんを作りたいし、家族が元気でいてくれたらなお嬉しい。そしてその『愛のエネルギー』をもっと多くの人達と共有したい。だから今この瞬間を本当に大事にすれば良いいわけで、先々を心配することもないし、余計なおせっかいで心配を生むこともない。
わたしってしあわせだなぁ〜このしあわせの波動できっとたくさんの人を幸せにできる、そう確信できました。
写真は今日お昼に頂いた『ローフード』です。どのお料理も全く火を通していないんです!ちょっと感動しました。簡単に言うと 生 ってことだけど、人の手が加わるからなのかぜんぜん冷たい感じはしなかった。むしろからだにす〜っと入っていく感じでした。
勉強した1日でした!
千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿