2011年5月25日水曜日

恵比寿へ

今日は従兄弟のお嫁さんの美貴ちゃんと恵比寿で会う約束をしました。
彼女は漢方を深く勉強していて日高で漢方薬局「たまき」をお母さん共に営んでいます。太極拳の先生でもあり、実はスーパーウーマンなのです。
とにかく美人さんでスタイルも抜群!それに加え勉強熱心で探求熱心、本当に見習いたいことばかりの彼女に年に3回か4回は会っているだろうか?今日もとても久しぶりにお会いしました。わたしがずっと行きたかった恵比寿に引越した『ファーマーズテーブル』という雑貨屋さんで待ち合わせ。遅れて到着したわたしをなんとも爽やかに迎えてくれました。
ファーマーズテーブルは以前は表参道に構えていた小さな雑貨屋でしたが、古いどうじゅんかんアパートにあった時から大好きな雑貨屋で表参道に行くと必ず立ち寄っていたお店でした。
去年の冬くらいに引っ越したのかな?恵比寿はなかなかいけないな、と思っていたので思いがけず恵比寿の待ち合わせになって嬉しかった。そもそも恵比寿になったのは、わたしが漢方の薬膳っぽい食事が頂きたいと美貴ちゃんに提案したら、恵比寿のウエスティンホテルの中にある龍天門というところが、飲茶がとても美味しいし雰囲気もゆったりしていていいので。と彼女が予約してくれました。
食事はほんとうにどれも洗練されたものでした。とても携帯やカメラでカシャットとる雰囲気でもなかったので、あんなに美味しそうなお食事をショットできなかったのは悲しいですが,食事はもとより美貴ちゃんとの楽しい会話も尽きなくて時間がとても足りなかった。
いつも会うとスピリチュアルな話から環境のことこれからのこと色々話します。それでお互いに自分の意識を高めてエネルギーをチャージして帰るのです。
今日の話でキーワードになったことを一つ、自分の持っている直感が一番素晴らしいベクトルになるということ。それは困難であっても成功することであっても必ず自分をよい方向に導いてくれる情報であるということ。彼女のこの言葉にわたしはすごく勇気をもらいました。そうだよね、最後は自分です。そしてどんな人でもものすごい能力を持っていることを忘れてはならないし、自分の感性を高めていけるようにこれからも努力はおしまないでいたいなと心を新たに致しました。
美貴ちゃん、いつもありがとう。今度このブログから漢方のことや環たよりのこと紹介させて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿