2011年5月18日水曜日

平野さんのワークショップ

今日は楽しみにしていた平野さんのワークショップの日。お休みが出てしまったので参加は4名でしたがみんなで『ワンマイルバック』をつくりました。
私は正直本当にお裁縫も苦手でみんなの作るのを見学だけさせてもらおうかなあなんて尻込みしていたのですが、平野さんがそれは丁寧に説明書とひとりづつに型紙を用意して下さっていて、生地の切り方からまち針のさし方、細かい順序等きちんとリードして下さるので,いつの間にか夢中になって作品の出来上がりをわくわく想像しながら手を動かしていました。
細かいところはまだまだ度素人なので失敗もあるけれどそんなところも大きな目で見守って下さる平野さん。
10時から始めて結局最後の出来上がりは三時を過ぎましたがそれまでもお付き合い下さいました、本当に感謝です!出来上がったワンマイルバック写真に撮らなくてはね。嬉しくって家族にも自慢しちゃいました(笑)

お昼は作業に時間をかけたかったので簡単なお弁当にしました。中身はお野菜ばっかりだけど曲げわっぱのお弁当箱に入れたから見栄えがして、みんなとてもよろこんでくれました。
今日は次女も遠足でお弁当だし,主人も午後の予定からお弁当が良かったのでいっぺんにたくさんつくりました。とても楽しい時間でした。
お弁当の中身は、五分搗きごはんにちりめんのふりかけ、ひじきの揚げ餃子、ピーマンと人参とブロッコリーの雑魚入りきんぴら、小松菜入り卵焼き、せりの胡麻ポン酢和え、ミニトマト、フキのピリ辛煮です。おまけに白花豆を甘く煮たものを箸休めにしました。


藤田さんが仲良しに同じく花豆を唐揚げ風に上げたものを差し入れして下さったのだけどこれもまた美味しかった!ちょっと生姜風味がしてとても後を引くおいしさでした。

いつも本当にありがとう、ごちそうさまでした。
完成した、わたしのワンマイルバックです。
リバーシブルにもなっているの!
前ポケットと中ポケットにもきちんと小物が入るポケットもついています。携帯がぴったりと長財布もぴったりはいります。嬉しくてさっそくこれをつけてお出かけしたいです。
今回のワークショップとても人気だったので次回を6月に予定しています。詳細はブログ上のイベント案内をクリックして下さいね。
平野さんのブログも見て下さい!    http://ameblo.jp/harpcafe/day-20110518.html

0 件のコメント:

コメントを投稿