2011年5月28日土曜日

子どものいたづらあそび

ちょっと映像が暗くて分かりづらいかも知れませんが,子供たちが何してるかわかります?
お夕飯の終わった後に少しほっとしてお茶をしていたら和歌子がしずかに何かをやりはじめました。収穫した「梅」を歌いながら並べているのです。かわいいなあ〜そこに長女も仲間入りして今度はたたみのしきりに大きさを気にしながら梅を列車のように並べはじめました。せっかく種類を分けていたのに、と一瞬思いましたがかわいいいたずらを微笑ましく眺めていました。
わたしはこういう時間がとても好きです。
きっとテレビでつまらない番組を漠然とみているよりも、こどもたちの毎日新しい発見のほうがずっと豊かな気持ちにさせてくれるはずですよ〜
主人と結婚してからずっとテレビのない生活ですが、こころはずっと豊かになりました。情報は必要な時に必要なだけ入ってきます。だから困ったことは一度もないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿