2011年5月6日金曜日

実和ちゃんの遠足

今日は実和子の全校遠足の日。お天気も良くてお散歩には最高の日和になりました。
実は私はとてもお弁当というものが苦手で、いつも入れるおかずに悩む割には最終的にはかなり素朴でいつものものになってしまいます。ごめんね、みわちゃん。
でもそんな内容でもこのわっぱのお弁当箱がカバーしてくれるので感謝です。
小学校はおやつも持ち物に入っていて、我家は市販のおやつをほとんど買わないので(かと言っていつも手作りでもありませんが)これにも悩みましたが,お友達からもらっていた干し芋と小さなみそチーズパンをタッパーにいれて持たせました。私だったら文句つけちゃうよなあと内心思いながら、みわは何も云わずにこにこリュックに詰めていました。
お弁当は/おかかおむすびと人参と雑魚のきんぴら、ちくわの甘辛、カボチャサラダ、鰆のかす漬け焼きとたくわん。水筒の中身はお水。
お母さん本当はもっと工夫して、あなたがわっと驚くようなお弁当作ってあげたいなって思ているのだけどね、まだまだ修行が足りません。おべんとうって開けた瞬間にわあっ!てちょっと幸せな気持ちになるよね、だから気持ちはたっぷり込めて作っています。
帰って来て『お母さん人参がちょっと辛かったけど、おいしかったよ。』とみわちゃん。
残さずちゃんと食べてくれていました。ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿