2011年6月8日水曜日

ごはんの友

毎日やる事もやりたい事もたくさんあって、ごはんに時間掛けられない時ってたくさんあります。
そんな時はふりかけとか常備菜みたいなものがあればあとは温かいごはんで済みますよね。うちで良く作っているものを少しづつでも紹介しておこうかと。今日の写真はかなり地味なものになってしまいましたが、娘たちが大好きな物です。
エノキとなめこのなめ茸と高菜漬けと豚ひき肉の醤油炒め、それから大根のおかか漬けです。
今朝はこれとごはんとお味噌汁でした。
あと朝の定番はお海苔と納豆、ひじき煮、大根葉(小松菜)ふりかけ、キャベツ炒め、きんぴら、雑魚、などかな。時々卵焼きや鮭、お芋の煮物、なんかです。
また追って紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿