2011年6月14日火曜日

おべんとう

今日は主人とわたしが弁当持ちでした。
主人は仕事、わたしは参観後にお昼を兼ねての親睦会でしたのでお弁当を持参しました。
20名くらいのお母さんが参加でしたが、お弁当を持参しているのは2名くらい、例えおむすびでもおうちのごはんの方がおいしいのに〜って内心思っていましたが、それぞれの家庭で時間の使い方もあるし仕方ないのかなって気持ちを納めました。時間が許すならわたしが作ってあげるのに!
ってまあ余計なおせっかいだよね。
ところで親睦会はとても盛り上がりました!
自己紹介をする時に自分が今はまっている事とご主人との馴れ初めを合わせて発表ということで、おもしろい話がいっぱいで耳をダンボにして楽しみました。ほんと結婚ってある意味人生の大きな分岐点だけど、どの人にもドラマがあっておもしろい!私たち夫婦も結婚して今年は11年。いろんなことがあったけどこれからはもっと夫婦の絆を深めていけたらと思っています。最初はわたしの一目惚れなんてこと主人はきっと知らないだろうな(笑)あの時のシャツの色までしっかり覚えているわ^^あ〜あドキドキしたあの頃が懐かしい。

今日のおべんとうは
わかめごはんにカリカリちりめんをのせて。
+ニワトリさんの炒り卵
くるま麩の味噌カツ
切り干しの五目煮
モロッコインゲンのピリ辛ナムル
ミニトマト
葉トウガラシと紅しょうが

最近すごい食欲がもどってきて、このお弁当でも少し足りないくらいでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿