2011年7月4日月曜日

ヨガ教室

今日は田中先生のヨガ教室。
急な暑さからか今日になって欠席が3名も。ちょっと悲しいです。
料理教室でも時折あるのですが、当日キャンセルは主催している人にやはり失礼なので、今度からキャンセル料を頂くことにしました。
いろんな事情があると思うのですが、お休みの連絡はできたら前日までにおねがいします。
長い間私も自分の教室でのキャンセル料は頂かないできましたが、こうして先生をお招きして教室をやってみると先生のこの時間に掛けて下さる思いや一日のなかでの大切な時間を思うと当日にキャンセルというのは、、やはり申し訳ない思いでいっぱいでした。こちらが曖昧にしてきたことをしっかりここで反省しこれからはきちんと約束事として教室をしっかり運営しなくてはと気持ちを新たにしたところです。

さて気をとり直して。今日のヨガも大変気持ちの良いものでした。
夏の薄着を意識して、先生のセレクトで新しいポーズがいくつかありました。
暑いけれど、風が通りなんとかエアコンなしでいけました。

おやつは、さすがに暑いので冷たいデザートにしました。
フルーツとヨーグルトのスムージーです。シャーベットと言った方が良いかな?好きなフルーツを凍らせて後は豆乳とかヨーグルトも混ぜてミキサーするだけですが、余計なものが入らない分ストレートでおいしいです。最初にフルーツとヨーグルトをミキサーしておいて凍らしてもオッケーです。
今日のはみかん、メロンがベースでヨーグルトも入っていました。
なかなかうまくミキサーが回らなくて皆さんをお待たせしてしまって、すみません。ヨガのあとのリラックスタイムであまりに気持ちよくて寝入ってしまったのです。はずかしい、、
でもそんなこともありかな?次回は来週金曜日、15日です。
http://ameblo.jp/tanakayoga/entry-10943313972.html
上は田中先生のブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿