2011年7月26日火曜日

親子で観劇

今日は娘たち3人と一緒に成増のアクトホールに劇を観に行って来ました!
大阪の劇団「コーロ」の舞台、゛天満のとらやん゛です。
親子劇場のスタッフの方に面白いですよって薦めてもらいましたが、前後に予定が詰まっていたので当日まで決められないでいました。ところが今日になって行けそうになったので無理を承知で前売り券を訪ねてみたら、これまた親切に親子劇場のスタッフの代表さんが快く手配してくださり…図々しくも前売り券で観ることになりました!
この劇は様々な和楽器の音色に合わせて語り部が登場人物の台詞を七変化して喋りながらお話が進むのですが…最初末っ子の和歌子が太鼓の音で怖い〜と泣き出す始末でどうなることやらと心配しましたが、まるっきし楽天家のとらやんが面白可笑しくて、段々と劇にのめり込んでいきました。わたしも最初舞台のペースにちょっと少し違和感を感じましたが、登場人物の表情や言葉のやり取りが面白くって、天性の明るさのとらやんが回りに引き立てられる愉しさを味わいながら観ていました。
生の舞台だからこそ味わえる臨場感や音、人たちの表情やことば、本当に面白い!親子でやみつきです!
チケットを手配して下さった引野さん、本当にありがとうございました
持って行ったパンは子どもたちにすごい好評で旦那さんも褒めてくれました。
褒めてもらうと嬉しくてまた作るぞ!って感じです。

千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿