2011年8月3日水曜日

エコバック

私の夏休みの宿題、平野さんのワークショップで教えて頂いた「エコバック」が今日完成しました!嬉しい!
たくさん買い物しても大丈夫な様に大容量であるのに見た目は割とコンパクト、麻と綿を合わせているのでたたむととても小さくなります。外と中に小さなポケットも付いていて携帯と小物が分けてぴったり入るデザイン。リバーシブルにもなっています。
今日は夏休みなのに平野さんが気持ちよくtheacherを引き受けてくださって、ワンツーマンで教えて下さいました。だからこそ出来上がったんですけどね!
これでワンマイルバックに引き続いて2作目。本当に愛着がありうれしいマイバックができました。生地がちょっと秋冬仕様だからあ〜なんだか秋が待ち遠しい。

裏はこんな感じです。早くこれを持って買い物にいきたいわ。
そして、今回思い切ってミシンを買い替えました。
すごく重くて機能も沢山のコンピュータミシンをもっていたのですが(おばあちゃんが足踏みミシンを買い替えてくれたもの)しょっちゅう壊れてしまうし、いまいち愛着がなくてずっと悩んでいました。シンガーの会社自体もなくなってしまったようで、メンテナンスも思う様にできなくて。それで今回思い切って買い替えを考えていたところに、菊池さんが我家のランチに連れてきて下さったお友達をカタログハウスにお勤めの方だと紹介して下さりミシンの購入をとても気持ちよく進めて下さったので即購入に至りました。お名前は出していいものか分からないので控えますが、本当に対応が丁寧でこちらの方が恐縮してしまう程、とてもとても感謝しています!ありがとうございました。
今までもカタログハウス(ピカイチ辞典)の商品はかなり使わせて頂いていますが、このミシン本当にヒット!です。コンパクトで軽いのに威力はあって大体の機能は揃っています。
平野さんが薦めて下さったこともとても背中を押されましたが、何年か前よりも随分機能もよくなっているとか。「これさえあれば、何でも縫いますよ!」と平野さん。腕は悪いけど、気合いが入ります。さあ次は佐和ちゃんの運動会のはっぴをつくるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿