2011年8月3日水曜日

さわちゃんのはっぴ

娘の運動会でのソウラン節につかう「はっぴ」をミシンで縫いました
裁縫は好きだけれど、得意ではないので長女の時はなかなか着手しないで、ぎりぎりで焦って作成したのを反省して今回は余裕をもって作りたかったのと、なにしろ新しく来てくれたミシンを使いたくて仕方なかったのです。
前日に裁断しておいて、朝子どもたちが起きる前にアイロンで印をつけておきました。そしたらお昼までに何とか完成!嬉しい〜
サイズを合わせるのに結構苦労しましたが、とても楽しい作業でした。これもミシンの楽しさを教えて下さった平野さんとこんなに使い易いミシンをすぐに手配して下さった藤代さんのお陰です!ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿