2011年8月28日日曜日

あさごはん

朝晩が涼しいから、とても過ごしやすいですね。
きのうの晩はちょっと元気がなくて、粗食にしたので今朝はちょっとおかずを作りました。と言ってもポテトサラダとはんぺんの醤油焼きと納豆ですけど、、。それとお味噌汁ときび入りごはんと梅干したくわんです。今日はもう1人お友達が泊まっていたのでおかずはあっという間になくなり、追加で韓国海苔を出したらこれまた争奪戦!60枚近く入っていたはずなんだけど、あっという間に無くなりました。でもごはんと海苔っておいしいんだよね。
わたしはちょっとのごはんが残ってしまっていたので、いつもの「みそ汁鍋」でおかゆにして食べました。のこりごはんでもこのみそ汁鍋だとおかゆが本当に美味しくできるんですよ!夏でももちろん毎日大活躍です。

0 件のコメント:

コメントを投稿