2011年8月5日金曜日

おこたこ焼き?

おやつにこんなのを焼きました。
「おこたこ焼き」これは広島で食べて覚えた料理、ほんとはもっとだし汁と卵たっぷりの感じでゆるいお好み焼きみたいなんだけど、食べやすい様に小麦粉と米粉を多めにいれてタコとネギもたっぷり入れてお好み焼きみたいに焼きました。あちっち〜と言いながらこどもたちはよく食べていました。
来週は広島に帰省します。子どもたちはそれは楽しみにしていて、一週間も前なのにもう荷物の準備をしています。自分たちで洋服もえらんで、パッキングも自分たちでやります。ちょっと入れ過ぎ?のような気もするけれどまっいっかな。おじいちゃんおばあちゃんに元気な顔見せてこなくちゃね。広島は暑いのかしら?

1 件のコメント:

  1. こんにちは、おこたこ焼きのレシピが知りたいです。ぜひ教えてください。

    返信削除