2011年9月15日木曜日

なすとオクラのドライカレー

夕方になっても暑さが落ち着かなくて、また何となくでカレーを作り始めました。畑でとっても立派なお茄子が沢山採れるのでその茄子をたっぷり入れた茄子とオクラととまとのたっぷり入ったドライカレーです。味つけはカレー粉とナンプラーと塩こしょうとヨーグルト。
シンプルだけど野菜の味の楽しめる夏の名残カレーです。
おまけに冷蔵庫に眠っていたうぐいす豆の煮豆がちょっともう限界に近かったので、これと中途半端なマーガリンとチーズと粉を合わせて「マフィン」を焼きました。
ほんのり塩味であとから豆の甘みが味わえる即席にしてはおいしいマフィンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿