2011年10月29日土曜日

りんごのタルトタタン

今日は本当ならお友達のお誕生日会を我家でやる予定にしていたのですが、次女が突然熱を出してしまって、、急遽予定を変更させてもらいました。
でもお祝いの気持ちだけは届けたくて、初めて「タルトタタン」に挑戦!作る工程はさほど難しくないけれど、上手く出来上がるかなんだかどきどきしながら作りました。本来ならもっとりんごの形を奇麗に残したかったのですが、、随分とやわらかい紅玉だったみたいでほとんどかたちは無くなってしまいました(涙)。でもなんとか形になった!
お誕生日のお祝いにはちょっと地味なものになっていしまいましたが、この季節にしか味わえないものにしたかったので。

お誕生日、おめでとうごさいます




0 件のコメント:

コメントを投稿