2011年10月7日金曜日

むぎとろご飯

今日は午後は次女の就学前検診で小学校に行きました。お昼頃は日差しも強くて体育館で暑いくらいでしたが、夕方帰る頃には秋らしい冷たい風が吹いていました。娘たちといつもの通学路を一諸に歩いて帰るのはとても気持ちよかったです。

主人も今日は早くに帰宅したので、お夕飯のリクエストを聞いたらば「ごはんとお味噌汁とお浸しがいいな」って言うので、シンプルなご飯がいいんだなって事で今日は麦とろご飯にすることに。あとはレンコンとごぼうをざっくり切ったきんぴらにして、青菜(ちぢみ菜)のお浸しと新しかっためざしを焼いてお夕飯にしました。わたしもこういう「ごはん」は大好きです。主人が擦って作ってくれたむぎとろも本当においしかった!ほっとして今日は早くにお布団に入って眠りました。お日様に干したお布団が本当にふっくら温かくて、、贅沢なことだな〜って1人満足して夢ごごちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿