2011年10月18日火曜日

朝のお散歩

わたしの中で最近お気に入りの時間というのがあり、その中に『朝のお散歩』があります。
仕事のある日は大抵4時か4時半に起きるので、まずはやることを整理して少し明るくなり始めた頃にお散歩に出ます。お腹の子を授かってから悪阻になった時に、今回ほどひどい悪阻を経験したことは無く、その時に大分体力を消耗してしまいました。そんな私を心配して主人が朝少し歩いてみたらとアドバイスしてくれたので、最初はほんの少しの距離から始めてみました。幸運にも我家の周りは自然もいっぱいだし、いくらでも歩くコースはたくさんありますから、いろいろ道を変えては季節の空気やその日のお天気を肌で感じながら歩く様になりました。自分の足で自分のペースで朝の空気を吸うすうことは、思いのほかリラックスできるもので、いろいろ考えて一日を整理することもあれば、ただひたすらにその日の空気を味わうこともあります。その朝を迎えられることで、あ〜ありがたいことだなあって自分が満たされることが多くなりました。
その裏に先日受けさせてもらった、「西井綾子」さんのライフオーガナイズの教室があります。この教室を受けてからもう2週間以上経つだろうか、、自分の言葉で表すには時間がかかりそうだったので、この辺でまとめてみようかと思います。
続きは次のブログで。

0 件のコメント:

コメントを投稿