2011年10月9日日曜日

エコライフ教室in越谷

主人が担当している越谷レイクタウンでのエコライフ教室で今月は私がマクロビオティックのお弁当を担当することになりました。
初めての場所で初めての人を相手に教えるというのはやはり緊張するもので、献立もぎりぎりまでまとまらないしどんな風になるのか心配で前日まで何だか落ち着きませんでした。
それでも私は料理を教えるだけで、あとの段取りはみんな主人がやってくれたのであとはいつも通りにと心を決めて当日を迎えました。参加者は少なかったのだけど、とっても良い雰囲気で最初から最後までとてもやりやすかったので本当に皆さんに感謝です。
マンションのパーティールームをお借りしての教室だったのですが、キッチンはとても奇麗でガス台も使いやすいものなのですが見事に台所道具は一切なくて、持ち込み忘れたものもあり‥担当の鶴淵くんがテキパキと動いてくれてスムーズに進行する事ができました。ありがとう!
12時までにお弁当を仕上げて、マンション前にとても開放感のある大きな芝生の広場があるのでそこで皆で青空の下でお弁当を食べる事に。暑すぎもなくとても良い気候でピクニックには最高でした!参加して下さった皆さんもとっても反応が良くて嬉しくなってしまいました。
参加して下さった方がそれぞれにご自分のお弁当を詰めました。皆さんとてもセンスあるし、食にもとても興味をもたれていて私も一諸に楽しめました。
子どもたちも一緒だったのでちょこまかしていて落ち着かなかったと思うのですが、最後まで気持ちよくお付き合い下さって本当に感謝です。
来月は竹細工を、年末には臼と杵でお餅つきを企画しています。是非に沢山の参加をおまちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿