2011年11月17日木曜日

たべることの会

今日は出産前に最後に楽しみにしていた、毎月恒例の「たべることの会」の日でした。もうこの日を無事に迎えられたら何も思い残すことなく出産に臨めるな〜って思っていたので、本当に嬉しかったですし‥お腹の赤ちゃんに感謝です!

今日は8名のお母さんが集まってくれました。いつもながら本当にどれも美しく美味しく、すべてがからだにすうっと入っていく感じがしました。デザートまでとても充実していてお腹が満腹です!それではみなさんのお料理をご紹介します〜

長谷川昌
豆腐とひじきのロールキャベツ
きゅうりの塩麹漬け

平野美琴
鶏肉の五香粉焼
アールグレイのミルクジャムと天然酵母パン

紙谷とき
てづくり丸パン→ネギ味噌サンドで
人参レーズンパン

村田恵子
ショートパスタのボローニャ風ソース
サツマイモブラウニー

根本奈央子
バナナと紅茶のケーキ

藤田智美
手作りの豚味噌(お母様のお手製)
大根と豚肉の味噌煮
万願寺唐辛子の梅醤油和え
サツマイモと柿のパウンドケーキ

大口和代
春菊の里芋和え
スイートポテト

仲田奈央
白菜漬け
ピーマンと昆布の佃煮
ジャガイモのニンニク炒め、おかかまぶし

やのちひろ
銀杏たっぷり五目おこわ
赤かぶの甘酢漬け
黒豆と金時豆の甘煮

毎回なんだけど、1つのプレートに乗せ切れないくらいの豪華なお食事なんですよ!
そしてお野菜もたっぷりだし、デザートも皆さん工夫して下さっているからお腹にどーんとはこないからいくらでも食べれてしまうんです!本当に幸せな時間でした。

来年は1月から再開します。毎月第三木曜日に予定していますが、1月は20日(金)を予定しています。皆さんにお会いできるのがとてもとても楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿