2011年11月24日木曜日

cafeでお昼ごはん

今日のお昼は主人と2人で予約して、ご近所の「Chapot cafe」で食事をしました。毎日お昼のごはんは限定10食だそうで、思いついた時に行こうと思ってもなかなか難しいので‥今日は思い切って予約してゆったりとお昼を楽しみました。

今日のランチメニュー
玄米入りご飯とゆかり
蓮根の肉巻きフライ、トマトソースと一諸に
人参とリンゴのフレンチサラダ
サニーレタスのバルサミコサラダ
ヒジキ煮
お野菜のピリ辛スープ

お値段はこれで750円!とっても満足でした!
1つづつ丁寧に作られているし、バランスも良かったです。それにお店の雰囲気もよくてとても落ち着いてお食事できます。女性1人で窓際でゆっくりお食事とお茶をなさっている方もいまいたよ。とても贅沢な時間だなって思います。
自分が食事を提供する仕事をしているから、外食するとなるととてもひとつ一つが勉強になります。最近ちょっと勉強の為にいくつかのお店にもいきまいたが、ハズレが多くて‥都内でも本当に美味しくて満足できるお店ってなかなかないものです。そう思うと今日の食事はとっても良かったね〜って主人とほっこりして帰りました。
ご夫婦2人でご自分たちのコンセプトをしっかりもたれてお店をなさっていることもとても伝わってきます。とても大好きなお店です。
おいしいごはんでした〜ごちそうさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿