2011年12月28日水曜日

白菜!

頂き物の大きな白菜が2つ、早く私を調理して〜と言わんばかりに待っているので今日は白菜!って決めて、みんなの好きな揚げ焼きそばにたっぷりの野菜のあんかけをかけての晩ご飯にしました。大きな白菜をほぼ丸ごと1つたっぷり使いますが、けっこうモリモリ食べてくれるんです。とろんと甘みのあるあんかけは体も温まりますね。
大鍋でたっぷり作って頂きました。おいしかった〜
ちょっと余った白菜の柔らかい葉の部分は、お友達の小泉さんに教えて頂いた「玄米塩こうじ」で漬けてみることに。この玄米こうじってそのまま食べてもおいしいんです!これをどう活用するか、これもまた楽しみの1つになっています。明日のあさごはんにはおいしい浅漬けがたべれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿