2012年1月1日日曜日

新年の幕開け

新年明けましておめでとうございます。
昨日の大晦日は娘とゆっくり紅白歌合戦なんか見ちゃって何も考えず歌に浸りました。こんなにテレビを見るのは1年でこの日だけです。

新年はいつも朝焼けを楽しみにしていますが、あさ寝坊してしまって朝焼けを見れませんでしたが、家族で氏神様にお参りに行って新年のご挨拶をしてきました。敬祐もお外に歩いて散歩は初めてのこと。寒そうにしていましたが、皆で揃ってお参りできて良かったです。

恒例の「おせち」は一通り頑張ってつくりました。今年は伊達巻きも上手くいって子供たちにはとても好評でした。昆布巻きも長女が喜んでくれて、きんとんと伊達巻きしか食べなかった去年から一歩成長です。奇麗にお重に詰めたところを写真で撮りたかったのに開けた瞬間にあっという間に手をつけてしまったので諦めました。伊達巻きの試食をちょっとだけ撮りましたので。それとあごと昆布だしで作ったお雑煮です。
さあ、今年も1年がんばるぞ!
昨年最後のブロクにおせちの写真を少しだけ載せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿