2012年1月31日火曜日

かき餅とおこわ

今日はずっと干し続けていたお餅をかき餅に揚げました。いつまでも干していていつやるものかとみんなに呆れられてしまうほど、ずっと干していましたから良い具合に乾燥はばっちり!揚げる時もパチパチはねないでおいしいかき餅になりました!
それから今日はいつか作ってあげようと思っていた「中華おこわ」をつくりました。
焼豚と干し椎茸と竹の子、人参を入れてみました。自分が実は餅米とかお餅が得意ではないので作るのを遠のいてしまうのだけど、家族はみんな好きみたい。まあでもこれも日常的というよりちょっとお祝いや特別な日のごはんのような気がするな。
家族はみんな喜んで食べてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿