2012年2月21日火曜日

マクロビ料理教室

今日はマクロビ料理教室。
マクロビマクロビと囚われてしまうと、どうしても自分の幅が広げられない気がして‥。でも季節のお野菜を中心にどうにか簡単においしく食べたい!そんな思いを伝えたくてこんな献立になりました。

今日の献立
玄米ご飯と手作りごま塩
海老とセロリの春巻
大豆ミートで野菜チャプチェ
小松菜のクリーム煮
かぶと金柑の甘酢和え
里芋のベトナム風スープ
デザートに
豆乳プリンにイチゴソースを添えて。

今日のメンバーはお台所大好きなベテランメンバーでしたので、少ない人数でしたがとてもスムーズに進みました。さすがです!それぞれに午後に予定がありましたので、最後はバタバタで申し訳ありませんでした‥。でもみんなのそれぞれの美味しいお話やちょっとした情報交換もあって楽しい時間でした〜ありがとうございます。
3月はマクロビ教室はお休みです。
4月は26日(木)を予定しています。お早めにお申し込み下さいね。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰しております。
    忙しいながらも充実の日々がうかがえます^^
    また遊びに行きたいなぁ。もっとお料理も楽しみたいし。
    ・・・なんて思いながら、
    とりあえずご挨拶がわりにコメントしてみました♪

    返信削除