2012年3月16日金曜日

ひじき餃子とレモン

お庭のレモンを収穫してみました。今年はとても沢山の実をつけてくれたのだけど、どのタイミングで収穫するものかいまいち分からなくて‥ほっておいたら大分今年の寒さで霜にやられてしまったらしく、まともなものは数個と寂しい結果になってしまいました。
でもせっかくだから食べようねってことで、今日は家族みんなの大好物のひじき餃子。ひじきを煮ると良くつくるおかずの1つです。
ただひじきの煮物を餃子の皮で包んで揚げるだけ。でも本当においしいですよ〜これに子供たちも喜んでレモンをたっぷりかけて食べました。それに絞った果汁を春雨サラダに入れたら爽やかでおいしーって喜んで食べてくれました。自分のお家でとれたものはやっぱり格別においしいな。しぜんのめぐみに感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿