2012年4月8日日曜日

お花見

桜がいつの間にか満開ですね〜ほんとうっとりしてしまいます。
ついこの前までは朝の散歩で手がかじかみそうに寒かったのに、土手の草たちも瞬く間にもこもこと緑をのばして季節を感じさせてくれています。朝の散歩がとっても気持ち良くて嬉しくなります。
今日は越谷レイクタウンのエコライフ教室でお世話になった人たちと、主人が今事務所工事でをお世話させてもらっているgood(自立支援をしているnpo団体です)の人たちと外でお花見バーベキュー!今日は朝からどんどん暖かくなってお花見には最高のお天気。
goodのひとたちは皆若くてよく食べる人たちなんだけど、お料理もみんな上手でいつも新しい味を運んでくれます。今日はダッチオーブンで鶏をまるごとお料理。野菜と香辛料で一晩マリネしておいたものにさらにナンプラーや庭のハーブやらを刷り込んでたっぷりのお野菜とお鍋に仕込みました。その作業も慣れたもので私も一諸に楽しみました。私は定番のおむすびと春のサラダ2種とパエリアやってみました。
桜って何とも言えないしとやかさ。年に一度はゆっくり楽しみたいお花ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿