2012年4月13日金曜日

めぐみ助産院、4月の教室

今日はめぐみの日でした。朝から気温がぐんぐん上がり、先月とは全く違う季節になった気がします。だってどこの桜も満開ですものね。
ということで、今月は[竹の子ごはん」の献立です。
今日は新しいお母さんが2名参加して下さいました。1人は4人の男の子のおかあさん、そしてもう1人はこれから初めてのお子さんを出産する妊婦さん。7人のお母さんである柿木さんや私と同じく4人のお母さんの菊池さん、20台前半に子どもを出産している若い天津さんそしていつも遠くから参加して下さる吉野さん。子育ての色んな話で盛り上がってとても楽しい時間でした。これから出産を迎えるお母さんとても新鮮で輝いてました。ここ「めぐみ」にであってとても良かったね〜

今日の献立
竹の子ごはん
お豆腐の唐揚げ、黒酢酢豚風
春のジャガイモパスタサラダ
絹さやとかいわれのお浸し
青さと卵のお吸い物
桜庵蒸し

0 件のコメント:

コメントを投稿