2012年4月14日土曜日

「お母さんは太陽さん」

来月5月15日(火)にお母さんの為の公開講座、座談会のご案内です。
私が常日頃からとても信頼し尊敬している、合気道の副道場長でいらっしゃる佐々木智子さんから「お母さんは太陽さん」というテーマで私たち女性そしてお母さんたちがこれからとても大切にして行きたいこころのお話、この機会に日頃頑張っているお母さんたちに是非に聞いて頂きたい貴重なお話会です。
お話の内容はこんな感じです。


妻として、母として、古神道のお宮をお守りする齋主(いつきぬし)として、
日本の素晴らしさ、神様や仏様と上手にお付き合いするちょっとしたコツ、
また、「躾の三か条」の大切さなどを通して、子を育てることに女性としての
真の生き甲斐を感じることを再認識して戴ける様なお話しをしたいと思います。
お話の最後には、日頃頑張っているお母さん方が、心も身体も癒やされる様に、
美しい音楽を聴きながら、簡単な呼吸法でリラクゼーションタイムを楽しんで
戴きたいと思います。
山蔭神道上福岡齋宮 齋主 佐々木知子
(合氣道 神明塾 副道場長)


私の娘は上の二人が今合気道を習わせて頂いています。週に2回のお稽古がとても奥深い内容なので学ぶことが多く、これからの時代を心も身体も強くそしてしなやかに生きて行けるようにこの「合気道」を通して沢山のことを学ばせて頂いています。
子育て頑張っているけど、いろんな悩みや困難にもぶつかることもあるでしょう。でもそんな時こそが今ある自分からステップアップするチャンスです。芯のある母親でありたい、子育てをしたい、日本的な躾ってどんなこと?そんなお母さんにお勧めのお話会です。
そういった内容のことに普段皆さんはあまり触れられることは少ないと思いますが、この機会に是非に聞いて頂きたい内容です。ずっとずっと実現したかったお話会です。
定員15名で募集します。多分すぐに定員になると思うのでお早めにご連絡下さいませ

日時   5月15日(火)
時間   10時半から13時
お昼   ちひろと千文の手作りごはん
参加費  2500円

お申し込みはこちらまで thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿