2012年4月26日木曜日

マクロビ料理教室

今日はマクロビの料理教室。いつもの通り献立は最後の最後まで迷ってしまい‥玄米を主食にするか雑穀入り胚芽米ににするかおかずはメインに何をもってくるのか、副菜には何を合わせるのか?途中まで決まるとまた振り出しにもどったりして。毎回そんな風なんですが、皆さんには喜んで頂けたのかしら?
でもいつも軸にあるのは、皆さんがお家で再現しやすい献立にすることと家族がよろこんでくれるごはんをセレクトしながら献立を立てています。代わり映えしないな‥とか自分ではいろいろと思うところもあるのですが、材料もいつも台所にあってそして作りやすくおいしいごはんを目指しています。
 
献立
玄米ご飯とごま塩
長ネギだけの串カツ
アボガドの洋風野菜ダレかけ
バルサミコ金平
ふきの胡麻煮
馬鈴薯と空豆のお味噌汁

おまけのネギ味噌


デザート
フルーツたっぷり和風くずプリン
ドライフルーツあんこを添えて


来月のマクロビ5月31日(木)です。
定員あと2名です。
お申し込みはこちらまで
thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿