2012年6月19日火曜日

食べることの会

3ヵ月ぶりに食べることの会を開きました。先々月は味噌づくり、先月は公開講座がありましたので‥いつものメンバーが皆揃うことはできませんでしたが、新しく誘った方が加わって下さり今日もまたテーブルが大変に賑わいました!本当に皆さんのどの一品をとっても身体に染み入るおいしさ!今日も沢山勉強させてもらいました。

藤田智美
カリカリ雑魚と野菜のサラダ
酢醤油と胡麻のドレッシングで

紙谷とき
丸パンと平焼パン
塩麹豆腐で
キャベツの塩麹豆腐和え
カボチャの塩麹豆腐和え

村田恵子
インゲンとベーコン炒め
ジャガイモの甘辛煮
トマトのゼリー、ミント添え

松村直子
キュウリの酒粕和え
麹の酒粕ラスク
自家製お野菜の素揚げ
自家製らっきょう漬け

金石千寿子
ピーナッツ豆腐

奥村千文
ひじきとあらめの煮物、カリカリ油揚げを添えて
米粉のマフィン
山形のサクランボ

やのちひろ
きび入りご飯の酢飯で自家製きゅうりのカッパ巻き
高野豆腐の鶏ひき団子包み煮

どれも本当に新鮮でおいしくて、そしていつも食べてみたかった味を皆さんがチャレンジしてくださるからそれもまた嬉しくって。家庭で自分だけでやっていると行き詰まることがあるけれど、この一月に一度のこの会でまた新たな道が拓ける気がします。

来月は7月17日(火)です
ふるってご参加下さいませ〜
どの方のどのお料理もおいしくて嬉しいのですが、その一品をしっかりと味わいたいので1品厳守に致します。
時間は11時からで終わりは2時くらいです。
参加費500円です





0 件のコメント:

コメントを投稿