2012年6月22日金曜日

茄子やらズッキーニやら

昨日は立て続けにあちこちの農家さんから新鮮なお野菜を頂きました。どのお野菜も愛情たっぷりでおいしそう!新鮮なお野菜をみるとわくわくします。
ズッキーニナムル
ズッキーニはちょっと自分で求めたものもあって随分沢山になってしまったので、まとめて5本全部丸のまんま薄切りにしてナムルを作りました。ごま油で炒めて鶏ガラスープと塩こしょうだけで味付けます。さっと炒めるだけなので色も奇麗に残るしとても食べやすくてもりもり食べられます。昨日は豚キムチを作ってその横に添えました、今日は茄子ビーフンを作ってその箸休めにしました。常備菜としてとても簡単でお勧めです!
茄子のビーフンはたっぷりの茄子をニンニクと炒めて戻したビーフンを入れて中華だしとナンプラー塩こしょうだけで味つけです。これに朝作った醤油鶏そぼろを混ぜました。黒酢ラー油で頂きます。
彩りに少しのインゲンもいれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿