2012年7月11日水曜日

ランチ

今日はわたしがとても尊敬しているみゆきさんがお友達を沢山連れてランチに来て下さいました。みゆきさんは5人のお母さん、そして今6人目がお腹の中で元気に動いています。みゆきさんと「おんな」の話をすると尽きなくて、とにかくもっとこの「おんな」であることを楽しんで生きて欲しい!ってオーラの出ている方なんです‥
みゆきさんと出逢ったのは3年前にやった我家での「sawa会」。これもまた自分の内面を不思議に吐き出すことのできるスピリチュアルな会でしたが、これがご縁でみゆきさんと出逢えてわたしも随分自分のお母さん像を楽に楽しい方向に変えられた気がします。
人との出逢いって本当になにものにも変えられない宝物ですね。


今日の献立


五穀ごはん
鰤の自家製味噌漬け焼き
カボチャとカラーピーマンのかき揚げ
枝豆と空豆のお豆腐和え
生姜、黒こしょう風味
冬瓜ととり団子の煮物
オクラとインゲンの胡麻和え
茄子の水菜の土佐酢サラダ
マカロニとトマトのヨーグルトグラタン
自家製キュウリとわかめのラー油和え
紫花豆の甘煮
ほうじ茶


おやつ

台湾風のあんみつと千文さんの手作りクッキー




千文さんと子供たちが登園前に茹でた枝豆と空豆の皮を剥く作業をしている様子です。こうやってひとつづつの作業を手間ひま掛けてお料理して行きます。
何でもできたものが簡単に手に入ることができる時代ですが、やはり愛情込めて作ったものは必ず人の心に通じるものがあるとわたし達はそう信じて皆さんに「しぜんなごはん」を召し上がって頂きたくお料理を楽しみながらランチを提供しています。

7月は今日のランチで予約を最終にしています。
8月はお休みさせて頂いてまた9月からの再開です。もうすでに何件が9月のランチもご予約頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

追伸
我家の今月のイベントは来週17日(火)の「食べることの会」が最終です
この会は定員ありませんので、ご興味のある方は是非!
参加費500円で一品持ち寄りです。とても勉強になりますよ〜


ご予約はこちらから
thithiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿