2012年9月16日日曜日

晩ご飯

きのうの晩ご飯は久しぶりに「キャベツ餃子」にしました。以前は生活クラブの焼売を時々買っていましたが、この焼売を知ってからは焼売を買うこともなくなりました。だって自分で作った方がずっとずっとおいしい!んです。こどもたちも取り合いしながら熱々を頬張って食べてくれました。良かった。
それと今日は高野豆腐のオランダ煮に豆ひじきでお夕飯です。

それから今日は夕方ちょっと出掛けて帰りが遅くなったので、さっと簡単にできる晩ご飯に。
新しかった小さな鰯を10本買ってあったので、さっと手開きにして‥それに塩こしょうとハーブミックスで下味つけて→鰯のパン粉焼とマッシュポテト、トマト&キュウリのお豆腐チーズサラダと枝豆。
この山盛りのマッシュポテト子供たちの食べることったら!大きなジャガイモ6個分あっという間になくなりました。ただ粉ふきにしたジャガイモにすったニンニクを少々入れて豆乳で柔らかくして塩こしょうしただけです、あとちょっと豆乳マーガリンいれました。素材の味が楽しめる一品です。これを鰯の上にのせて食べても美味でした〜



0 件のコメント:

コメントを投稿