2012年9月30日日曜日

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤももう終わりですかね。主人が好きなのでこの夏もチャンプルー良く作りました。
今日は最近はまっている「塩麹豆腐」を使ってやりました。
このお豆腐おいしいね!今回はちょっと甘口の塩麹で漬けた木綿豆腐を使いました。成功!おいしかった〜

それと我家の好きなスープごはんでベスト3に入る「クッパスープ」。大根、人参、玉葱がたっぷり入る+豚バラ肉の和風ベースのスープです。熱々をごはんにかけて食べるという食べ方が定番でこのスープにするといつもの倍ごはんを食べちゃいます!
かつおのお出汁又は鶏ガラスープの出汁で千切りにした大根と人参とタマネギと豚バラ肉の細切りをお野菜が柔らかくなるまでゆっくりと煮て(灰汁をとりながら)お醤油、みりん、ナンプラーとしおで味つけします。おとなはコチュジャンをいれて辛くして食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿