2012年9月8日土曜日

お誕生日ケーキ

我家は9月生まれが4人もいます。何回もお誕生日をやるのは大変なので、一番小さな和歌ちゃんに合わせて簡単なお誕生日会をやりました。和歌子が何よりも楽しみにしているのはなんと言っても「お誕生日ケーキ」!私はケーキ作りはとっても苦手なのでシフォンケーキを焼いてそれにデコレーションのつもりでしたが、子供たちに途中の過程もやらせたら卵白の泡立てで見事に失敗してしまったので平たいスポンジケーキにしてそれをデコレーションすることにしました。
どんなケーキだって自分で作れば天下一品!自分たちであれこれと工夫してかわいいお誕生ケーキの出来上がり!和歌子の嬉しそうな顔ったらありませんでした、良かった良かった。
自分の家で採れたいちぢくとミントで飾って中は桃のジャムとバナナを挟みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿