2012年11月15日木曜日

料理教室

今日は自宅の家庭料理の教室の日でした。急に寒くなると聞いていたので、皆さんの足元が悪くならないかと心配しましたが、お日様の日が届くところは温かく気持ちの良いお天気になりました。朝の散歩にもコートとマフラーが必要になってきました。冬に一歩ずつ近づいていますね。
今日の献立は一足早くクリスマスを意識したお料理、赤と緑と白で雪の降るクリスマスを思わせるような‥そんな思いで「トマトライスのクリームソースかけ」をメインにもってきました。昔母が、この季節になると作ってくれた思い出のレシピです。


献立
トマトライスのクリームソースかけ
 マッシュルームをたっぷりと
根菜のピクルス
鮹と春菊の香味野菜サラダ
さつま芋サモサ
白菜のスープ

デザート
お豆腐とカステラのティラミス風




料理教室への沢山のご参加、心から感謝致します。
家庭料理の教室は年内は今月が最後になります。
次回は来年1月の17日(木)です
沢山のお申し込みを頂いて定員になりましたので閉め切ります。キャンセルがでました時はブログにてお知らせ致します。
どうぞご家族のみなさんに温かくておいしいお料理を作って差し上げて下さいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿