2013年1月13日日曜日

ワークショップ

今月11日の平野さんのワークショップは「ワンマイルバック」を作りました。
10時から14時の間にお昼を挟むので、かなり集中して作業を行わないと完成までは難しいのですが‥みなさん小さいお子さんをおんぶしたりあやしたりしながら黙々とソーイングを進めていらっしゃいました。普段の時間の中でこういう時間ってなかなかとれないもの。だけど、自分の作ったもの気に入ったものがが身近にあるってとても楽しいし心地の良いものです。なので、私はこのワークショップをとてもお勧めしたいと思っています。
平野さんのワークショップでは生活の中にすぐに馴染む小物たちを作ります。そして型紙レシピから丁寧に提案をしてくれるので、きっとソーイングが身近で楽しい作業になってくると思います。
皆さんの完成をお待ちして、またここにご案内ができたら嬉しいです。
来月もワークショップやります。日にちが決まりましたらご案内致します。




今日のお弁当
 
赤米ご飯
小松菜と豚挽肉のふりかけと沢庵
鱸の自家製粕漬け焼
小松菜とせりの荏胡麻和え
サラダ金平
寒いので今日はお野菜たっぷりの粕汁を用意しました。

おみやげ
赤米のおはぎ
とおまけのおむすび





今日のお弁当
今日のおみやげ

0 件のコメント:

コメントを投稿