2013年1月9日水曜日

玄米パン

子供たちが大好きな玄米パン、買い物に行って見つけるとすぐに買って!とせがまれます。でも小さいくて4つしか入っていないからなんかちょっといつも勿体ないとずっと思っていて良いレシピがないかずっと研究していました。今回自分で仕込んだ甘酒で作ったパンが思いのほか美味しくて簡単に発酵もできたので、これの半分を玄米粉にして玄米パンをつくってみました。子供たちにそれぞれに整形させて皆が面白い形を作って楽しみました。主人は食べる時にやっぱり真ん中が空いていないと食べにくいよ‥っと正直な感想をくれましたが、味はおいしく成功でした!
こどもたちのつくる形は創造的でいつも面白い(笑)
見習いたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿