2013年2月21日木曜日

家庭料理の教室

今日は家庭料理教室の日。
今日は魚のすり身を使ったスープをメインに和食の献立になりました。
お魚は鯖を使いました。この身をこそぐ作業を覚えたらきっと皆さんもお家でのお魚レシピが増えるかな?と思います。生姜やネギをたっぷり使うので全く生臭くないんですよ〜皆さんこのおいしさにビックリされてお変わりして下さっていました。きっとまたお家の食卓に並んでくれると良いな。

今日の献立
胚芽米ごはん
鯖団子の和風スープ
高野豆腐の射込み煮
ふきの胡麻煮
蕪のママレード和え
冬野菜の豆乳グラタン

お八つ
人参と胡桃の味噌ケーキ
誠に勝手ながら、来月の教室からしばしの間お休みを頂く事にしました。
いろいろ自分なりに考える事もありで、より良い方向に持って行ける様に少し時間をくださいませ。また再開する時には連絡させて頂きます。

参加して下さった方や皆さんのご意見も反映させて頂きたいので、是非にご意見お寄せ下さい!
メールはこちらまで→thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿