2013年2月23日土曜日

観劇

今日は志木市の主任手当拠出金による2年に一度の観劇会、劇団うりんこによる「ぼくってヒーロー」を志木市民会館に子供たちと共に観に行ってきました。
2年前は「くずい、くず屋でござ〜い」という江戸時代の庶民の生活をそのまま面白おかしく舞台にした内容でしたが、これもとっても面白くて子供たちとゲラゲラ笑いながら観させてもらったのを思い出します。
今年の公演もとても良かった!何て言うか‥舞台を観ると人間ってほんと生きてるだけで面白いよな〜って。色々あるから面白いし、人と関わるからこそ生きて行く価値が上がるのだと思います。「一歩を踏み出す勇気」そんな感じのテーマでしたが、子供たちと一諸に丸ごと楽しめた公演でした。親子劇場は毎月の例会でかなりレベルの高い舞台を親子で楽しめます!会費は4歳から1人1200円、とてもお勧めです。


今日は1時に志木だったので、お弁当もって出掛けました。
今日はおむすびと大学芋
おむすびの中身を鮭にしたら、食べる食べる!
やっぱり一番人気は鮭かな?
我家の定番はわかめご飯とゆかりと鮭です。
お米は最近お味噌作りでずっとお世話になった「しんこう酒店」さんで購入しています。お米の種類もたくさんあるし、丁寧に作り手やお米の事等も説明して下さるので色々なお米を楽しませてもらっています。
白米とかなり茶色い胚芽米をだいたい交互に炊いていますが、白米を炊くとお米がキラキラしているのでとても贅沢した気分になります。
やっぱりお米は大事だな〜私は大のお米好きなのでお米がないと生きて行けません!

0 件のコメント:

コメントを投稿