2013年3月13日水曜日

柳下さんのつくるイチゴ

今月の「しぜんなごはん」のデザートでつかわせて頂いたイチゴは地元の南畑さんの柳下さんご夫婦が作るY’s Farmのいちごです。
このイチゴ、千文さんが仕入れて下さったのですが箱に入ったイチゴを見た時からなんか話しかけれてる印象を受けました。とにかくつやつや光っていてやさしい表情をしているんですよ。きっと大事に育てられたんだろうな〜って想像していました。
そしてこのいちご、わたしもひと口頂きました。おう!これはちがう!って感じました。
その辺のスーパーで買うイチゴとはひと味もふた味も違います!とにかく食べてみて下さい。
予約販売だそうなので連絡先はこちらです
http://ys-farm.jp

私たちが地元のお野菜や果物、お米を使う事で地域が潤い活性化します。
それはひとつ環境問題へ自分たちが足を踏み入れる第一歩だと思っています。
遠くから運ばれるものを食べるよりも、自分の生きる土地で採れたものを食すことは
身土不二の考え方にも通じて行きます。どんな人が作る食べ物なのかを知ることでもその人の温もりが伝わってきますよ。今日は私が直接仕入れに行って柳下さんにお会いしました。
朝一番に収穫したいちごたちを手作業でパックに丁寧に入れて下さる姿を拝見していてあ〜このいちご幸せそう!って思いました。柳下さんご夫婦の愛情たっぷりのいちご、皆さんも一度は是非にご賞味下さいね。
本物の味は心に残ります。わたしには忘れられない「いちご」の出逢いになりました。

柳下さんのイチゴを使った今月のデザート

0 件のコメント:

コメントを投稿