2013年4月2日火曜日

ピザ

千文さんが作ってくれたトマトソースとそのの歓送迎会で分けてもらってきたカレーを活用して今日のお昼はピザに。
粉の配合はかなり適当に、有機天然酵母を使ってやってみました。
シンプルなマルゲリータとジャガイモとローズマリーのピッザ、カレーピッザ、リンゴピッザをつくってみました。リンゴは父から沢山お土産にもらったのだけど、もう時期が過ぎているからかいまいちなリンゴだったので、蒸し煮してシナモンシュガーでさっと甘みをつけておきました。
沢山作ってもすぐに売れきれるので、大人はバケットサンドを用意。アボガドとお豆腐のディップに大根のピリ辛なます+茸パテとお庭の香菜を挟んでベトナムサンド?に。
ベトナムっぽいものってすごく好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿