2013年5月22日水曜日

チョコアイス?

暑くなってくると、学校から帰った子供たちが冷た〜いものをせがむのでたまにはいいかな?と時々「ちびアイス」を仕込んでいます。
アイスと言っても私の作るのはいつもなんちゃってが多いのですが。
今日は仕込んで1週間の塩麹豆腐とバナナとキャロブパウダーと蜂蜜+甘酒とリキュール少し。この前苺と豆腐とクリームチーズのアイスを紹介しましたが、クリームチーズはいつも常備していないし(ちょっと高価だし)、豆腐の方がより軽い感じなのでチーズの代わりに塩麹豆腐でやってみました。なかなか乙な味です!子供たちにもヒットしました!バナナチョコシャーベットみたいな感じです。こどものおやつならこれで十分だなって感じです。
配合が安定したら公表しようかなっと。
蓋付きの製氷入れでひと口サイズに

0 件のコメント:

コメントを投稿