2013年6月26日水曜日

わたしのエプロン

台所に立つ時わたしは必ずエプロンをつけます。だから気に入ったものをつけないと気分が上がらないので、エプロン選びにとても慎重になります。

もう平野さんにお会いしてから3、4年になるかしら?めぐみ助産院の料理教室に参加して下さった時にご自分で作られたとう割烹着を着ていらしてそれをを見た時に「何て素敵なエプロンなの〜!」と思わず尋ねてしまったんです。そうしたらご自分で縫われていらっしゃると聞いて即オーダーをお願いしました。それ以来平野さんのつくられるエプロンの虜になってしまい、これなしでは台所は考えられない!ほどに私の必須アイテムになっています。今では口コミでたくさんの方が愛用されていると伺っています。

去年の夏には「しあわせの経済学」を平野さんと木元さんとチームを組んで開催した時に千文さんと私に麻の生地のショート丈のエプロンをプレゼントしてくれました。
それがまた軽くて着心地も良く動きやすく、デザインも洋服の一部みたいで言うことなし!のエプロンで、汚して洗濯しては着てのくり返しでそれはとても消耗してしまったので、5月に新しいものを新調しました。
わたくし結構汚す人でして、、エプロンに申し訳ないくらい色々染み付けますもので‥新調したエプロンがそれがまた奇麗な淡いブルーでしたので、それを初おろしするまでとても勇気がいりました。でも6月のめぐみの教室で初おろし!やっぱりいいわ〜台所仕事の気分がとても上がります。

きのうそのエプロンを作って下さった平野さんが私のエプロン姿を写真に納めてくださったので、思い切って載せます〜
自信をもってこのエプロンお勧めします!!




平野さんのHPはこちらから
http://mederu2008.com/?page_id=183

来月7月16日(火)の食べることの会では
合わせて平野さんのワンコインワークショップを開催します。
参加費500円で手縫いのマスクを教えて頂きます。
詳細を近々載せますのでどうぞたくさんのご参加お待ちしております〜



0 件のコメント:

コメントを投稿