2013年6月29日土曜日

ちぢみ

長女の好物ちぢみ。久しぶりに焼こうかねって言ったら喜んで自分で作り始めました。
玉葱の残りも入れちゃって!と頼んだら嬉しそうに出してきたのがサングラス(笑)はい、ひとり鼻歌うたってチヂミを作成中です〜

今日は他のおかずもあるので中身はにらと玉葱だけ。小麦粉に上新粉少し足してお水とだし汁で生地を作ってそこに塩こしょう少々だけ。これを薄く鉄のフライパンで焼きます。
ボリュームつけたい時は豚肉やら烏賊やら人参やら色々入れることもあります。そういう時はさっぱりの黒酢生姜で食べます。

今日は大人はキムチダレにしてみました。キムチを刻んで黒酢とコチュジャンを足しました。辛いけどおいすい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿