2013年8月15日木曜日

ままごと

女が三人いるからか、遊びの中でよく登場するのはままごと遊び。とにかく何でもごっこにしてみる(笑)そのうしろに末っ子がちょろちょろくっついてお姉ちゃんたちの真似をするのでほんと見ていても思わずかわいくて笑ってしまう。
ままごとお茶会
今日は従兄弟が遊びにきていて「お茶会」やりましょうよ〜って言い出したらあっという間に色々準備が始まってお稽古が始まりました。お扇子はボールペン、茶筅は先日敬祐に壊されちゃったからないよ、、って言ったら泡立て器を持ってきて代用。あとはそれなりに本物に近いものをあっちこっちから運び込んできておばあちゃんをお客様に招き入れてお茶会開始!厳しい手ほどきがされる中、お笑い満載で超笑わせてもらいました〜
和歌ちゃんがお茶の飲み方知らないでお茶碗回しすぎてこぼしちゃったのがまた笑えたっ!
そのあとはおばあちゃんのベットで病院ごっこが始まり和歌子を包帯でぐるぐる巻いて、「麻酔したからちょっと寝ててね」って言ったら本当にぐうぐう寝てしまってzzz---おーい!って言っても起きなくてかなりの熟睡(笑)結局30分以上しっかり寝てましたー眉間にしわ寄せて寝てる‥面白すぎ♡

従兄弟が連泊してこどもたちも大はしゃぎの3日間。それはそれは賑やかなお盆様でありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿