2013年8月5日月曜日

韓国料理教室の案内

来月9月24日(火)に自宅で「成 明淑」 ソン・ミョンスク先生をお招きして韓国料理教室をやります!

まずは初回なので簡単なメニューをご提案致します。

コンナムルパブ(豆もやしのごはん) 
ミヨクッ(わかめスープ)
チャプチェ
センチェ(韓国風の野菜和え物)

季節のデザート

時間は10時から13時30分
参加費2500円
持物 エプロン・三角巾・小さなタッパー・筆記用具

今回お招きする、ソン・ミョンスク先生は韓国釜山出身で、結婚を機に1997年に来日。日本を拠点にして現在は新河岸にご家族4人で暮らしていらっしゃいます。お料理の上手なお母様直伝の本場の韓国料理を丁寧に教えて下さいます。(もちろん、日本語も堪能です)

韓国料理って実はひとつのお料理を1つづつ丁寧に作り合わせることに面白さがあり
またその他にも学べる要素もたくさんあります。
今回の教室では献立を絞って初心者の方でも分かり易くお伝えしていこうと思います。
なんちゃってチャプチェではなく、本場のチャプチェ覚えてみませんか〜?

定員は8名です(本日8/7日満席になりましたので閉め切ります)










0 件のコメント:

コメントを投稿